Road To OASISとは何か!?(標準語)

第6回オアシスミーティングで初登場の企画「ROAD TO OASIS」のサブ タイトル「つれもて ICOKA」。関西風のエッセンスを含んだサブタイトルですが、簡単に言えば「オアシスの会場までみんなで行きましょう!」ということです。 

 オアシスのコンセプトが「広げようRoadsterの輪」というのをご存知ですか? 
 もちろん、昨年までと変わらず会場ではいろんな人との出会いがあるような企画を用意しています。でも、こういったイベントの1番の楽しみは、その行き帰りだと思われる方も多いのではないでしょうか?仲間とでも、カップルでも、独りの人も、ROADSTERの列で走るのはまた一味違う楽しみでしょう?会場までの道のりでも知らない人とでも楽しめる方法はないかな? 

 そう考えた結果、下記の各SAで08:30という時間を設定してみました。 
・山陽自動車道・・・・・・・・・・淡可SA 08:30出発 
・山陽自動車道・・・・・・・・・・権現湖SA 08:30出発 
・中国自動車道・・・・・・・・・・社SA 08:30出発 
・神戸淡路鳴門自動車道・・・・・・淡路SA 08:30出発 

<オアシス実行委員会からの注意点とお願い> 

 1.08:30という時間は、オアシスに向かってスタートして頂く時間です。 
 2.この場所にはオアシスのスタッフ及び関係者はいません。 
 3.スタートを仕切ってくれる人がいませんので自由に出発してください。 
 4.完全な自由参加&当日参加ですので参加表明等は不要です。 
 5.道中のアクシデント及び事故等に関しては自己責任で対処してください。 
 6.楽しんできてください。 

 皆さんそれぞれ走るペースがあるでしょうし、他者と併送することに慣れていない方は走り難いこともあるでしょう。一つ一つ例は挙げませんが、ドライバーとしての常識を持って、無事故で楽 しんで来て頂けたら嬉しいです。 

 それでは、オアシスの会場で皆様をお待ちしています。 


Road To OASISってなんやねんっ!?(関西弁)

はいはい、ほな、説明しまっさ。 

 「ROAD TO OASIS」っちゅうんはやねぇ、第6回オアシスミーティングで初登場の企画ですわ!!「つれもて ICOKA」っちゅうのがサブタイトル。 

 どこぞの旅客鉄道会社がやってる”ICOCA”や”SUICA”みたいやけど中身は全然ちゃうんやわ。 簡単に言うたら「オアシスの会場までみんなで行こうや!」ってことやねんっ♪ 

 オアシスのコンセプトが「広げようRoadsterの輪」って常連さんは知ってるやろけどもち、オアシス会場でもいろんな人との出会いがあるような企画は今までどおりするでっ!そやけど、いろんなイベントに行くときの1番の楽しみは、やっぱその行き帰りの時間やん? 

 仲間と行くんが楽しい人はもちろん慣れたことかもしれんけど、カップルだけで邪魔されたない人も、知らん人と話したりするんはちょっとなぁっていう人も、ROADSTERだらけの高速道路を並んで走るんは、めっちゃええ感じとちゃうんかな? それにどうせ同じとこ行くんやったら 仰山のほうが楽しめるんとちゃうかな? ま、一人が道を間違えたら全員右にならえっちゅうこともあるけど、ま、それも話の 
ネタになるやん? 

 っちゅうわけで、下記の各SAで08:30っちゅう時間だけ設定してみてん!! 
・山陽自動車道・・・・・・・・・・淡可SA 08:30出発 
・山陽自動車道・・・・・・・・・・権現湖SA 08:30出発 
・中国自動車道・・・・・・・・・・社SA 08:30出発 
・神戸淡路鳴門自動車道・・・・・・淡路SA 08:30出発 

 時間だけって言うんは、この場所から08:30という時間にオアシスに向かって走り出すっちゅうこっちゃ。 実はやなぁ、ここにはオアシスのスタッフは誰も来ぃひんねん。 もひとつ言うとくと、仕切ってくれる人も頼んでませ〜〜〜ん。 これを読んだ人が、勝手に参加したらおもろいやんって思て提案しただけやねん。 もちろん参加者リストがあるわけでもないし、出席確認なんかあらへんで。 
完全な自由&気まま&思いつきで参加してくれたらええし。 

 企画って言うても、イベントに来る道中の楽しみ方の一つを提案してるだけや。 なに?無責任やなぁって? そら、文章読んでる限りやったら ちょこっとくらいは思うかも知れんけど楽しみ方も人それぞれやしなぁ。そやから、あくまでも提案ってことやねん。 

 んで、こっからはオアシス実行委員会からのお願いや!! ちゃんと読んどいてや! 

** 道中のアクシデントに関しては自己責任で対処してください ** 

 人それぞれ走るペースがちゃうし、ツーリング慣れしてへん人には走り難いこともあるかもしれん。ま、ごちゃごちゃ言わんでもわかってるやろけど とにかく無事故で来てや!!ほな、オアシスの会場で待ってるしなぁ!せっかくなんやから 楽しんで来てやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ! 


Road To OASISってなんどすぅ?(京都用)

へぇ、ほな、説明させてもらいますぅ〜〜〜 

 「ROAD TO OASIS」っちゅうんはぁ、第6回オアシスミーティングで初登場した企画どす。「つれもて ICOKA」ていうサブタイトルがついておます。 

 なんや”ICOCA”や”SUICA”みたいどすけど 中は全然ちゃいますねん。ひらとうに言いましたら「オアシスの会場までみんなで行こうや!」ってことですねん♪ 

 オアシスのコンセプトが「広げようRoadsterの輪」て常連さんは知ってりますやろ? もちろん、オアシス会場でもいろんな人との出会いがあるよぉな企画は今までどおりどす。 そやかて、いろんなイベントに行きはるときのいっちゃん楽しいんは、その行き帰り 
の時間やおへん? 

 仲間と行きはるんが楽しいお人は、慣れたはることかもしれんけど、カップルだけで邪魔されたぁないお人も、知らん人と話したりするんは苦手なお人も、ROADSTERだらけの高速道路を並んで走ってみはったら、そらもう ひと味もふた味も違う楽しさとちゃいますやろかぁ?それに、どうせ同じとこ行くんやったら 仰山のほうが楽しめるんとちゃいます? そらまぁ、お一人が道を間違えはったら みなさん右にならえになってしまわはるかもしれまへんけどなぁ。 そやかて、それも旅のええ思い出になるんとちゃいますやろか? 

 そないなわけで、下記の各SAで08:30っちゅう時間だけを設定さしてもらいましたんぇ。 
・山陽自動車道・・・・・・・・・・淡可SA 08:30出発 
・山陽自動車道・・・・・・・・・・権現湖SA 08:30出発 
・中国自動車道・・・・・・・・・・社SA 08:30出発 
・神戸淡路鳴門自動車道・・・・・・淡路SA 08:30出発 

 時間だけって言いますのんは、この場所から08:30にオアシスに向こて走り出すいうことですわ。 

 ここだけの話ですけど、ここにはオアシスのスタッフは誰もいてしまへん。もひとつ言うてしまいますけど、仕切りをお願いしてる人もいたぁらしまへん。これを読んでくれはった人が、参加してくれはったらおもしろいなぁて思いましてなぁ。 
もちろん参加者リストなんてあらしまへんし、出席確認なんかとりまへん。 
ほんまに楽ぅなき気持ちで参加してくれはったらええしぃ。 

 いやぁ、ここまで言うといてなんやけど 企画って言えへんやろかぁ? イベントに来るまでぇの楽しみ方の一つや思て提案しただけやねぇ。無責任やなんて言わんといておくれやすぅそら、文章読んではるだけやったら ちょこっとくらいは思わはってもしゃぁないかも知れんけど楽しみ方かて人それぞれやしぃ 堪忍ぇ。 

 ほんで、オアシス実行委員会からのお願いですねんけど ようよう読んどいておくれやす 


** 道中のアクシデントに関しては自己責任で対処してください ** 

 人それぞれ走るペースがちゃうやろし、ツーリング慣れしてはらへんお人には走り難いこともありますやろ。 細かいことはいちいち言わんでもわかってはるやろけど とにかく無事故で来てなぁ 

 ほな、オアシスの会場でお待ちしてますさかい どうぞ楽しんで来とくれやす。 


Road TO OASISってなんかいのぅ?(廣島用)

**このバージョンは2004年に参加者のm-yokoさんが作ってくださったものです。どうもありがとう!** 

 「ROAD TO OASIS」っちゅうなぁ、第6回のオアシスミーティングで初めて出た企画じゃ。「つれもて ICOKA」っちゅう関西風のサブタイトルがついとるんじゃ。まぁ関西風もええが、やっぱりお好み焼きゃあ、廣島風がええのう。ちぃと話がそれてしもうたが、簡単にゆやぁ「オアシスの会場まで、みなでつろぅて行きましょうやぁ!」っちゅうことじゃ。 

 オアシスのコンセプトが「広ぎょうやぁRoadsterの輪」っちゅうのを知っとりんさるかの?ゆわんでもえかろぉ思うんじゃが、去年までと変わらずに、会場じゃぁいろんな人との出会いがあるような企画を用意しとるけぇの。じゃが、こげなイベントの1番の楽しみゃぁ、その行き帰りじゃゆぅて思いんさる方も多いんじゃぁあるまぁかの? 

 仲間と行くんが楽しいもんはもちろん慣れたことかもしれんが、カップルだけで邪魔されとうないもんも、知らん人と話しゅうするんはちぃとのぅ、ちゅうもんも、ROADSTERだらけで高速道路をつろうて走るんは、ぶちええ感じじゃ思うんじゃが、どうかいのう?ほいで、どうせ同じとこへ行くんじゃけぇ、えっとで走ったほうが楽しめる思うんじゃがのう。まぁ、一人が道をまちごぉたら、みな右にならえっちゅうこともありゃあするんじゃが、それもまた話のネタになるけぇのう。 

 そう考えての、下記の各SAで08:30っちゅう時間を設定してみたんじゃ。 

・山陽自動車道・・・・・・・・・・淡可SA 08:30出発 
・山陽自動車道・・・・・・・・・・権現湖SA 08:30出発 
・中国自動車道・・・・・・・・・・社SA 08:30出発 
・神戸淡路鳴門自動車道・・淡路SA 08:30出発 

 08:30っちゅう時間は、みながオアシスに向こぉてスタートしなさる時間じゃけぇの。ほいから、この場所にゃぁオアシスのスタッフ及び関係者はおらんけぇの。スタートを仕切ってくれるもんがおらんけぇ、自由に出発してつかぁさい。こりょぉ読みんさったもんが、よろこんで参加しなさったらおもろいじゃろう思うて提案しただけじゃけぇ。もちろん参加者リストがあるわけじゃあないけぇ、出席確認はせんけぇの。自由気ままな思いつきじゃけぇ、気軽ぅに参加してつかぁさい。 

 ほいじゃが、企画じゃゆうても、イベントに来んさる道中の楽しみ方の一つを提案しとるだけじゃけぇ。なんじゃぁ、無責任じゃのうゆうて?そりゃぁ、文章読んどる限りじゃったら、ちぃたぁそう思うかも知れんけど、楽しみ方も人それぞれじゃけぇのう。じゃけぇ、あくまでも提案じゃゆうことでかんべんしてつかぁさい。 

ほいじゃぁ、こっからはオアシス実行委員会からのお願いじゃけぇ、よう読みんさってつかぁさい。

** 道中のアクシデントに関しては自己責任で対処してください ** 

 みなそれぞれに走るペースがあるじゃろうし、ほかのもんとつろぉて走ることに慣れとらんもんは、ちぃとあずることもあるじゃろう。あがぁこがぁと例は挙げんけど、ドライバーとしての常識を持ちんさって、事故らんこぅと楽しゅうに来んさったら嬉しぃのう。 

 ほいじゃぁ、オアシスの会場であんたらぁを待っとるけぇのぅ。 
 楽しんで来てつかぁさい。