お知らせ

熊本地震災害義援金について

2016/05/08 22:56 に Masayoshi Higashi が投稿   [ 2016/05/08 22:58 に更新しました ]

OASIS Roadster Meeting 2016にご参加頂いた皆さんの協力により、以下の金額の募金が集まりました。

募金合計:¥15,102-

主催者名(OASIS Roadster Meeting)にて、5月9日に日本赤十字社宛に送金を済ませました。
ご協力ありがとうございました。 


なお、赤十字社の義援金募集の詳細については、以下のページをご確認ください。




言葉遊びネタの発表

2016/05/07 17:15 に Masayoshi Higashi が投稿

ロードスターに関する言葉遊びネタ募集に対して、多数の応募をありがとうございました。
皆さんのご協力により、19人から74のネタが集まりました!

これらのネタについて、OASIS参加者の皆さんで優秀賞を決めてもらいます!
ただし、74は多すぎるため、OASIS実行委員会にて応募者毎にベストのネタを選定させて頂きました。
以下の19のネタについて、あなたが考えるベストを選んでください。
選出方法はOASIS会場の本部テントにてご案内いたします。

OASISネタ大賞 候補作品(カッコ内は作者名。敬称略)
  1. ロードスターとかけて、プロボクシングととく。その心は、どちらも、計量(軽量)がポイントです。 (アールツー)
  2. ロードスターとかけて、文春ととく。その心は、いつも驚かせてくれる。 (しょうご)
  3. ゴールデンウィーク 親族ドライブに出番なし  (すみ)
  4. "川柳:「すれ違い 手を振り会釈 試乗車か」  (タカハシ)
  5. ロードスターとかけまして 倦怠期を迎えた夫婦とときます その心は ついつい遠回りして帰りたくなります!
    (
    たっくん)
  6. ロードスターとかけて ダブルベットととく その心は 一人もいいが二人だともっと楽しい  (たっくんパパ)
  7. 川柳) 小雨なら 屋根はあけたい ロードスター!  (のん のん)
  8. "幌開閉 左腕だけ 太くなり  (広垣 誠)
  9. ロードスター 雨漏り対策 タオル常備  (山下りか)
  10. ロードスター バスの子供が かぶりつき  (山田勝久)
  11. 冬が来た パワーウィンドウ 上がらない  (神戸人)
  12. NA幌とかけてビンテージジーンズととく。その心は「穴があいても味なんです」  (中尾主任)
  13. ロードスター ゲリラ雨来て 露天風呂  (鈴木哲也)
  14. 気づいたら 助手席いつも キヌヒカリ(T T)   (徳島 バーゴン)
  15. NAを 探せど出てこぬ マツダでは  (じゃむにいさん)
  16. 助手席に 誇りを乗せて ロードスター  (岩志)
  17. 1度でも乗りたいな~~ロードスター  (寺本亮)
  18. 雨漏りも標準装備のロードスター  (万葉)

参加者多数の場合の駐車場と記念品の扱いについて

2016/05/03 21:04 に Masayoshi Higashi が投稿   [ 2016/05/04 2:46 に更新しました ]

多数の参加者が来場しても対応できるように十分な数の駐車スペースと記念品を用意しておりますが、スタッフの想定を超える人数が来場した場合は、以下の通り対応させて頂きます。予めご了承ください。
 
駐車スペースについて
メイン駐車場の駐車スペースが溢れた場合は以下の通り対応します。
 
変更点
駐車場所
  メイン駐車場→公園の一般駐車場

参加費
  運転手2500円→2000円
  * 公園の一般駐車場にて、駐車場代として500円を公園スタッフに別途お支払い頂きます。

誘導方法
    以下の通り
    1. お車に乗ったままOASISメイン駐車場にお越し下さい。
    2. メイン駐車場の受付にて参加費をお支払い頂き、公園への入場証を含む参加者への配布物をお渡しします。
    3. メイン駐車場から公園駐車場まで各自で移動して頂きます。(下記図参照)
    4. 公園の入り口にて駐車料金「500円」をお支払いのうえ、「1」で配布する参加証を提示して公園に入場してください。
    5. 徒歩でOASIS会場までお越し下さい。(約5分)
    6. OASIS会場の入り口に常駐する警備員に、「1」で配布する参加証を提示して会場に入場してください。
注意事項
公園側駐車場への誘導が始まっても、必ず一度はメイン駐車場の受付にお越し下さい。
公園側から徒歩でOASIS会場に入場するには、メイン駐車場の受付で配布する参加証が必要です。
 

 
 
記念品について
記念品は数に限りがあるため、無くなり次第配布を終了します。
ただし、記念品の有無にかかわらず、参加費は同額です。悪しからずご了承願います。
なお、記念品は公園への入場証を兼ねております。記念品が無くなった場合は、入場証としてOASISの印章を押印した紙片をお配りします。
 

以上、ご理解とご協力をお願いいたします。

ロードスター累計生産100万台達成記念車の来場について

2016/04/25 6:10 に Masayoshi Higashi が投稿   [ 2016/04/25 6:14 に更新しました ]

2016年4月25日にマツダから発表があったとおり、ロードスターの累計生産台数が100万台を達成したそうです。

それだけロードスターが世界中で楽しまれている証であり、我々としても嬉しく思っています。


この100万台達成を祝して、今年のOASISにはマツダから100万台達成記念車が参加します。

ご興味がある方は、ぜひOASISにお越し下さいね。


100万台達成記念車については、以下のマツダホームページにてご確認下さい。

ロードスター生産累計100万台達成記念サイト
http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/million/

ロードスターに関する言葉あそびネタの募集について

2016/04/19 3:55 に Masayoshi Higashi が投稿   [ 2016/04/19 3:58 に更新しました ]

今年のOASISではOASIS大喜利と題して、ロードスターにまつわる言葉遊びに関するステージイベントを予定しております。
このイベントの中で紹介させて頂けるネタを募集します。
採用された場合は記念品を贈呈させて頂きますので、皆様ふるってご応募ください。
 
募集するネタ
募集するのは、ロードスター川柳、ロードスターなぞかけ、ロードスター折句等、ロードスターをテーマにした言葉遊びのお笑いネタです。
折句だけはお題を「オアシス」とさせて頂きますが、川柳となぞかけについては自由にお考えください。
ただし、最近流行りの画像を使った大喜利は、イベント会場で紹介出来ないためNGです。
選考基準は「綺麗<かっこいい<面白い!」です。
 

川柳の例 ロードスター 屋根を開けたら 雨降った その他例:http://toyotires.jp/doraku-uservoice/drive_senryu/a.html

なぞかけの例 ロードスターとかけてかっぱえびせんととく。その心は、「やめられない止まらない」 その他例:http://matome.naver.jp/odai/2141775160826692301

 
記念品
イベント当日に作品を紹介させて頂いた場合、記念品を贈呈いたします。
 
注意事項
応募に際しては、以下の点について予めご了承願います。
  1. 応募数が少なかった場合は、本企画を取りやめる場合があります。
  2. 応募頂いた作品は、OASISのステージで読み上げたり、OASIS公式ホームページ、Facebook、取材メディアの紙面等で公開させて頂きます。
  3. 応募頂いた作品全てをOASISで紹介することをお約束するものではありません。
  4. イベントで採用させて頂いた場合の記念品贈呈は、イベント当日にステージからお名前をお呼びした時点でステージ前にお越しになられた方に限ります。後日名乗り出られても対応いたしかねます。
 
応募方法
以下のサイトから応募ください。
 
締め切り
5月1日(日)昼の12時

OASIS 2015のレポートページを公開しました

2016/02/23 4:21 に Masayoshi Higashi が投稿   [ 2016/02/23 4:23 に更新しました ]

以下の2点ご案内します。

1.OASIS 2015のレポートページ公開の件

2.「みんから」での情報発信中止の件


OASIS 2015のレポートページ公開の件

昨年のOASISの公式レポートを作成しました!去年のOASISに参加した人もそうで無い人も、是非ご覧ください。
https://sites.google.com/a/oasis-mt…/official/history/2015-1


「みんから」での情報発信中止の件

諸般の事情により、みんからでの情報発信は中止します。情報発信は、従来通り公式ホームページとフェイスブックを通じて行います。期待してお待ち頂いていた皆様には申し訳ありませんが、ご理解頂けますようお願い致します。


2016年の開催概要

2016/01/18 8:02 に Masayoshi Higashi が投稿   [ 2016/03/19 18:38 に更新しました ]



1.開催日時


2016年5月8日(日) 

[開場]AM7:30

[開会]AM10:00


2.開催場所


淡路島国営明石海峡公園 海側臨時駐車場(兵庫県淡路市)



3.参加費
[運転手] 2,500円

[同乗者] 2,000円 (18歳未満は無料) 
※ 国営明石海峡公園の入場料を含んでいます。

4.参加方法
事前申し込みは不要です。
当日、直接会場にお越し下さい。

5.お弁当の場内販売


場内でのお弁当の販売を予定しています。
※ 参加費にお弁当代は含まれていません。別途会場でお買い求めください。



6.イベントの中断、中止について
OASIS Roadster Meeting 2016実行委員会は、以下の項目に該当する場合、本イベントの全部、または一部の運営を中断、中止出来るものとします。

  1. 天災、その他の非常事態が発生、もしくは発生する恐れがあり、参加者及びスタッ フの安全確保が困難だと判断した場合。

  2. その他、OASIS実行委員会がイベントの運営上、中断/中止が必要と判断した場合。

イベントを中止する場合は、5月6日(金) 昼の12時までに下記のサイトにてご案内します。 
ただし、緊急、止むを得ない場合においてはこの限りではありません。



公式ホームページ:http://oasis-mt.org/

Facebook :https://www.facebook.com/OasisRoadsterMeeting



7.

免責事項
OASIS Roadster Meetingの運営、中断、中止またはその他本イベントに関連して発生した参加者または第三者の損害について、本イベントの実行委員会は一切の責を負わないものとします。


8.お問い合わせ先 


明石海峡公園への入場について

2015/06/12 8:21 に Masayoshi Higashi が投稿   [ 2015/06/12 8:21 に更新しました ]

明石海峡公園の営業開始時刻である9時30分以降は、OASISにご参加のみなさまは公園へ自由に入場頂けるのですが、その際には受付時にお渡しする「参加記念品」を持参の上で公園への入場をお願いします。

この記念品は「公園入場料支払済証」の意味を兼ねています。
また公園外へ一旦出られて再入場される際にも、この記念品を公園ゲートでお見せ頂ければ、無料で再入場が可能です。

OASIS会場から公園内に立ち入る際は、記念品を持参するようにお願いします。

イベント当日に持参すると良いもの

2015/06/10 7:14 に Masayoshi Higashi が投稿   [ 2015/06/10 7:16 に更新しました ]

イベント当日は、下記の物を持参されると便利だと思います。
必須ではありませんが、快適な1日をお過ごし頂くための参考になれば幸いです。

1. 椅子、クッション(持ってる人はOASISクッション!)

2. 日よけグッズ(日傘を使う場合は、周りに注意してください)

3. 雨合羽(雨でも来てや〜)


イベント会場での禁止事項と注意事項について

2015/06/08 5:00 に Masayoshi Higashi が投稿   [ 2015/06/08 5:16 に更新しました ]

OASISではイベントの安全な運営を行うため、各種禁止事項を設定したうえで、淡路警察署への事前届け出も行っています。

下記の禁止事項及び注意事項をご確認のうえ、法令順守にてイベントをお楽しみください。


禁止事項

  1. 自転車、スケートボード等の乗り物、ドローン等のラジコン類は一切の使用を禁止します。
  2. イベント会場内の火気使用、アルコール類の持ち込みは禁止します。
  3. 土手斜面への立ち入りは禁止します。上る場合は階段等を使用してください
  4. 午前9時30分までは公園内への立ち入りはトイレの使用を除き禁止します。


注意事項

  1. パラソル等は強風などで飛ばないように各自で設営・撤去を管理してください。また、実行委員の指示があればすぐ撤去して下さい。
  2. その他、イベントの安全な運営に必要と判断した場合は、実行委員の指示に従ってください。
  3. イベントスタッフによる写真等の撮影を随時行っております。後日ホームページ等で公開を行う可能性がありますので、予めご了承願います。


免責事項

OASIS Roadster Meetingの運営、中断、中止またはその他本イベントに関連して発生した参加者または第三者の損害について、本イベントの実行委員会は一切の責を負わないものとします。

1-10 of 12